usefulinfox’s diary

テレビの過去の番組をいろいろ見返しています。

満天☆青空レストラン 南三陸の新ブランド!わかめ羊ブログ

満天☆青空レストラン宮城・わかめ羊

宮城県の南三陸で生産される新しいブランドわかめ羊のハンバーグというのは珍しい組み合わせです。
井原さんがラム肉のハンバーグを作ったということは、美味しさと特別感が期待できます。

菊池さんが「新しいハンバーグ」と言ったということは、そのハンバーグには通常のハンバーグにはないような特徴や味わいがあるのかもしれません。
新鮮で斬新な食材の組み合わせや調理法が使われているのかもしれませんね。
そして宮川さんが「ミンチの旨味の濃さがすごい」とコメントしたということは、このハンバーグにはしっかりとした肉の味わいや香りがあるのかもしれません。

肉の旨味を存分に楽しめるハンバーグということですね。
このテレビ番組の内容からは、地元の食材や特産品を活用した新しい料理の魅力が伝わってきます。
宮城県の南三陸地域の魅力や食文化を広めるきっかけになりそうです。

私もぜひこのハンバーグを食べてみたいですね。