usefulinfox’s diary

テレビの過去の番組をいろいろ見返しています。

満天☆青空レストラン 「肉じゃがレシピのヒント&コツ」

満天☆青空レストラン

このテレビ番組では、料理名人の五島妙子さんが宮川大輔吉澤ひとみの為に2つの料理を調理しましたね。
一つ目は「新たまねぎとエビのかき揚げ」であり、もう一つは広島の銘菓「もみじまんじゅう」を揚げた「揚げもみじ」です。
特に「揚げもみじ」は、広島の新名物として注目されているようで、番組のホームページでもお取り寄せ情報として紹介されているそうです。

さらに、乾杯メニューとしては新じゃがと新たまねぎを使った「肉じゃが」が提供され、皆で試食されました。
この料理は、おいしいおつまみとして人気がありそうですね。
番組の内容を見ると、五島妙子さんの料理の技術や広島の伝統的な食文化が紹介されていて、食欲をそそる内容となっていると感じました。

料理の魅力や美味しさを伝えることができるテレビ番組は、食事をする前に見るとより一層楽しめそうですね。