usefulinfox’s diary

テレビの過去の番組をいろいろ見返しています。

満天☆青空レストラン 「絶品のホーリーバジルクリームパスタで乾杯!」

満天☆青空レストラン浜松バジル!爽やかな餃子&パスタ&アサリの酒蒸し&スコーン

令和5年8月12日放送  日本テレビ

このホーリーバジルのクリームパスタの作り方はとても興味深いですね。
ホーリーバジルをペーストにして、それを使ったソースを作るというアイデアが素晴らしいと思います。
オリーブオイルやニンニク、くるみ、白味噌との組み合わせも舌の上での味わいが楽しみです。

さらに、火にかけたニンニク、桜えび、ペースト、オリーブオイルに生クリームとショートパスタ、ミニトマトを加えるという工程も、美味しさを引き立てるポイントだと感じます。
パスタに濃厚なクリームソースとトマトの酸味が絡まり、バランスの良い一皿になることでしょう。
この乾杯メニューは、見た目も美しく、香り豊かな一品に仕上がりそうですね。

ぜひ試してみたいと思います。
三浦敦史さんの独自のアイデアや技術に触れて、料理の楽しさを再確認したくなりました。