usefulinfox’s diary

テレビの過去の番組をいろいろ見返しています。

満天☆青空レストラン 「鉄鍋で乾杯!本日のおすすめメニュー」

満天☆青空レストラン(秘)ガチ中華野菜で作る絶品炒め&水ギョウザ!!

令和5年6月10日放送  日本テレビ
宮川大輔 林田洋平(ザ・マミィ) 酒井貴士(ザ・マミィ)

これらのメニューは、どれもとても美味しそうですね。
特に、「空芯菜XO醤炒め」は、ちょっと辛味のあるXO醤が効いていて、食欲をそそります。
空芯菜をちぎって炒めることで、その食感も楽しめそうです。

また、「ささげの水餃子」もとても興味深いです。
ささげを茹でてから刻み、豚ひき肉や調味料と混ぜて餡にするというのは、ささげの特徴を活かした一品ですね。
水餃子として茹でることで、もちもちとした食感が楽しめそうです。

そして、「鉄鍋」も魅力的です。
鶏肉をたっぷりのネギやショウガと炒め、春雨やささげ、テェービンズと一緒に煮込むというのは、具材の旨味がたっぷり染み込んで美味しそうです。
番組の内容を見ているだけで、料理の香りや味わいが想像できて、とても楽しくなります。

これらのメニューを実際に作ってみたいと思います。